日本 映画

日本の映画について書いています。気になるのが映画の興行収入。てことで興行収入も書ける範囲で書くことにしました。※ソースは殆ど2chのスレ。いつも調査ありがとうございます。2016年のものが中心になると思います。植物図鑑、名探偵コナン、MARS、嫌な女など。

八日目の蝉 映画 無料

八日目の蝉を観ました。永作博美演じる誘拐犯と、井上真央演じる誘拐された経験を持つ大学生の足取りを対比しながら描いていました。観ている方としては、実の母親の方に同情すべきなのに、その母親を少し意地悪い気性の持ち主と設定したことで、どうしても永作博美の方がいい人で、逃亡している二人の生活がいつまでも続きますようにといつの間にか祈ってしまうのでした。


そもそもあの両親が夫婦としてもう少し絆を持っていたら、と批判的になってしまうのですが、夫に浮気された妊婦妻が必死に浮気相手の家に乗り込むことは、そんなに常軌を逸してるとも思えないし、結婚後数年して性格の合わなくなる夫婦なんて珍しいことではない。誘拐という明らかな事実がわかりやすいだけで、実際そういうことがなくても、信頼しあう家族という愛情を子どもに見せてあげられない夫婦は今も多そうだな、と感じました。