日本 映画

日本の映画について書いています。気になるのが映画の興行収入。てことで興行収入も書ける範囲で書くことにしました。※ソースは殆ど2chのスレ。いつも調査ありがとうございます。2016年のものが中心になると思います。植物図鑑、名探偵コナン、MARS、嫌な女など。

嵐を呼ぶ モーレツ オトナ帝国の逆襲 動画

私はクレヨンしんちゃんの映画シリーズが大好きです。その中でも特に少し古いのですが「オトナ帝国の逆襲」という映画が一番大好きです。


オトナの子供の頃は楽しかった、子どもの頃に戻りたいという気持ちが多いかなり大人が子どもになってしまう、なりたい気持ちはすごく共感できるなと思いました。


大きくなるにつれて、子どもの頃は楽しかったと思うことが増えてし行きました。きっと大半の人が少なからずそういう思いをもっているのだろうなと思います。ですが、ラストのしんちゃんのシーンをみると子どもの頃は逆に言えば早くオトナになりたいと思っていた時の気持ちを少し思い出しました。


今自分は小さい頃の自分がなりたかったオトナに少しは近づけているかわからないですが、これからも頑張ろうという気持ちにさせてくれる映画でした。