日本 映画

日本の映画について書いています。気になるのが映画の興行収入。てことで興行収入も書ける範囲で書くことにしました。※ソースは殆ど2chのスレ。いつも調査ありがとうございます。2016年のものが中心になると思います。植物図鑑、名探偵コナン、MARS、嫌な女など。

海街diary 動画 フル


好きな映画は海街ダイアリー。鎌倉を背景にした作品で、きょうだいをテーマにした作品でみていてじんわり疲れのこない落ち着いてみれる映画でした。


そしてさいごにちょっと何か残る考えさせられるところもこの作品の良さです。キャストも私の好きな綾瀬はるかさんや広瀬すずさんなどみているだけで美しい姉妹です。


長女役のしっかりした雰囲気もよく演じられていて綾瀬さんはさすがです。実のお父さんがちゃらんぽらんしていたこともあって4姉妹がわけあって鎌倉で一緒に生活する中でそれぞれにいろんな感情をぶつけあったり、助け合ったりしていく姉妹の姿にほのぼのする面もあります。


個人的に鎌倉の雰囲気、極楽寺のあたりの様子がとても気に入っているので風景でも癒されてそういった意味でも好きであきない作品でした。