日本 映画

日本の映画について書いています。気になるのが映画の興行収入。てことで興行収入も書ける範囲で書くことにしました。※ソースは殆ど2chのスレ。いつも調査ありがとうございます。2016年のものが中心になると思います。植物図鑑、名探偵コナン、MARS、嫌な女など。

ハウルの動く城 動画 フル 無料

私が好きな映画は、ハウルの動く城ですね。凄いなぁと思ったのは、ソフィ役の倍賞千恵子さんが若いソフィの声からおばあちゃんの声まで1人でやってた事です。普通に使い分ける事も凄いのですが、終盤になって徐々におばあちゃんから若いソフィに戻る時の声の変化の上手さに感心しました。


声優が本職ではなく女優さんなのにそこまで出来るって、女優魂が凄すぎだと思いました。あと、ソフィがハウルの城でベーコンエッグを作るのですが、とても美味しそうなので子供にリクエストされてたまに作ってます。あの厚さのベーコンってなかなか売ってなくて、わざわざお肉屋さんでカットしてもらって作ってます。


何度観ても宮崎駿さんらしい良い映画です。