日本 映画

日本の映画について書いています。気になるのが映画の興行収入。てことで興行収入も書ける範囲で書くことにしました。※ソースは殆ど2chのスレ。いつも調査ありがとうございます。2016年のものが中心になると思います。植物図鑑、名探偵コナン、MARS、嫌な女など。

トトロ 動画 フル

トトロが好きです。いつ見ても、いくつになっても忘れたくない大切な事がぎゅっと詰まった作品なので、大人になった今も子供と見ます。小さい頃は単純に田舎でもいいからあんな広い所に住みたい、トトロに会ってみたいと、思っていました。


大人になると小さなさつきちゃんが、母のいない環境で我慢して一生懸命背伸びする姿がいじらしくて、めいちゃんの素直で真っ直ぐな強さが可愛くて、だから神様が助けてくれたんだなと感じました。


素直に物事を捉える子供だから見えた存在のトトロ。大人になると嘘や誤魔化しが増えいつしか、素直である事が苦しくなるから、見えなくなるんでしょうね。いつまでも素直な心を忘れずに生きていきたいと思う作品です。