日本 映画

日本の映画について書いています。気になるのが映画の興行収入。てことで興行収入も書ける範囲で書くことにしました。※ソースは殆ど2chのスレ。いつも調査ありがとうございます。2016年のものが中心になると思います。植物図鑑、名探偵コナン、MARS、嫌な女など。

横道世之介 映画 感想

きょうご紹介するの映画作品は「横道世之介」です。


出演者は高良健吾、吉高由里子、綾野剛などです。この映画は、21世紀に誕生した映画ですが、ノスタルジックでなにか心に落ち着く部分があると思います。


主人公の横道世之介はただただ普通の大学生のように見えて、自分と重ねて見ていました。しかし、彼は利他主義な部分があり、常に誰かのために考えてまっすぐに生きてきたのでした。


彼は事故でなくなったのですが、普通の大学生だったということもあり、関わってきた人たちはあまりピンと来ていません。しかし、彼の名前を聞くとみんながいい思い出だけがよみがえってくるそんな力を秘めていたのです。「ああ、あんなやついたな~」と関わってきた人たちが、いろんな回想するストーリーで描かれています。