日本 映画

日本の映画について書いています。気になるのが映画の興行収入。てことで興行収入も書ける範囲で書くことにしました。※ソースは殆ど2chのスレ。いつも調査ありがとうございます。2016年のものが中心になると思います。植物図鑑、名探偵コナン、MARS、嫌な女など。

冷静と情熱のあいだ 動画 映画

「冷静と情熱のあいだ」は大好きな映画です。もう15年以上前になりますね。日本、イタリアを舞台にしたラブストーリーと聞くと今ではいくらでもありそうなテーマですが、この作品は全体的な雰囲気が抜群に良いです。



ヨーロッパ的なアンニュイさと主演の竹野内豊さんの良い意味でぼやっとした感じがすごくマッチしますしイタリアの風景は素晴らしいの一言。何よりファインプレーは楽曲にエンヤを起用したこと、。現実的でありながら空想的な不思議な場面がこれで完成します。


そもそも好きな俳優さんでしたが特にこの映画での真面目でお堅いんだけど奥底には熱い物を秘めているような演技がタイトルにぴったりです。いつかイタリアに行きたい、そう思える素晴らしい映画でした。今でも年に2回くらいは観ています。