日本 映画

日本の映画について書いています。気になるのが映画の興行収入。てことで興行収入も書ける範囲で書くことにしました。※ソースは殆ど2chのスレ。いつも調査ありがとうございます。2016年のものが中心になると思います。植物図鑑、名探偵コナン、MARS、嫌な女など。

ステキな金縛り

さいきん見て面白かった映画は、素敵な金縛りです。いろんな登場人物が出てきますが皆、面白いキャラクターです。


この映画はある夫婦の妻が殺されたところから、始まります。妻を殺した夫が、始めに疑われるところから物語は始まります。


その事件を解決するために動いたのが、崖っぷちの女弁護士です。彼女が事件の容疑者が泊まったとされる旅館で、会った落武者がキーパーソンです。彼女と落武者を中心に事件を解決していくなかで、コミカルに物語がすすんでいくのが面白かったです。


面白いだけではなく、泣ける部分もあって良かったです。とにかく落武者役の西田敏行さんもいい演技だと思います。この映画はいろんなジャンルの方々も出ているので、飽きません。展開も早く、笑えるのでオススメです。