日本 映画

日本の映画について書いています。気になるのが映画の興行収入。てことで興行収入も書ける範囲で書くことにしました。※ソースは殆ど2chのスレ。いつも調査ありがとうございます。2016年のものが中心になると思います。植物図鑑、名探偵コナン、MARS、嫌な女など。

ROOKIES−卒業−

久し振りに「ROOKIES−卒業−」を見ました。この映画は劇場で、家で、そして今日バスの中で見たので3回目です。


ドラマの頃からずっと好きな作品です。今年は高校野球も見なかったし、久々にこんなに熱い映画を見たなと感じました。私もソフトボールをプレーしている身なので、野球とは似たような気持ちを持っているし共感することが多いです。


また、この映画を見返して改めてチームスポーツの素晴らしさを感じました。そして、夢を追いかける素晴らしさ、その夢を一緒に追いかけて熱くなれる仲間がいることの素晴らしさも感じました。本当に見ていて熱くなり、よしやろう!まだやれる!という気持ちになりました。


ベタといえばベタな映画だけど、時々こうやって見返すと自分の見失っていたものを思い出せるいいきっかけだなと思いました。私も大会が始まるのでチームみんなで、全力で、夢を叶えたいと思います。