日本 映画

日本の映画について書いています。気になるのが映画の興行収入。てことで興行収入も書ける範囲で書くことにしました。※ソースは殆ど2chのスレ。いつも調査ありがとうございます。2016年のものが中心になると思います。植物図鑑、名探偵コナン、MARS、嫌な女など。

東京家族 映画 無料

本日紹介するのは『東京家族』です。


天下の山田洋次監督の作品だけあって人情に溢れています。どこにでもいそうな家族の有り触れたやりとりがほっこりする映画です。最初はともかく中盤からラストに掛けてが本当に胸が苦しくなるような内容になっています。


口では邪魔者のように扱っても母親が倒れて助からないとなったら悲しくなる。その絆にキュンとします。寅さん然り、山田洋次監督の世界が確かにあります。何のアクションもない人情ものでここまで人の感動を呼び惹きよせるのは素晴らしい映画だと言う証です。


何も考えずに頭を空っぽにして見ると登場人物の温かさが嫌というほどに伝わってきます。本当に温かい作品だと私は思いました。笑いの要素もあります、だからこそ人情ものとして気持ちが惹かれてもう一度見たいと思わせてくれるのだと思いました。