日本 映画

日本の映画について書いています。気になるのが映画の興行収入。てことで興行収入も書ける範囲で書くことにしました。※ソースは殆ど2chのスレ。いつも調査ありがとうございます。2016年のものが中心になると思います。植物図鑑、名探偵コナン、MARS、嫌な女など。

あずみ 映画 動画

時代劇だとかチャンバラ活劇的な映画は色々あっても、まず第一に自分が個人的に思い浮かぶのは、「あずみ」のような気がする。


もうその映画を観たのは10年以上も前になるけれど、個人的には今でも印象強く残っていて、「あずみ」は今でも時々観たくなる映画のひとつです。剣刺客と言ったら、昔からあるようなモチーフだけれど、こ映画に関しては、刺客側の登場人物の設定が、比較的に若めで、まだ20にも満たない未成年が、与えられた任務を通して、任務を全うする事とかについて葛藤するシーンが多かったと思う。


「あずみ」は最初から衝撃的だった。映画の冒頭から一人のおじいさんによって兄弟のように育てられた仲の良い子供たちが、山で闘う所から始まる。主人公のあずみは、すごく素早くて、戦闘シーンとかがスピーディな映し方が行われている。


映画後半からの盛り上がり方もすごい、跳び上がりながら突撃していくその姿は、とても臨場感あふれるものだった個人的に、当時に関しては、主役の女優に興味があったのでそれでこの映画が好きな部分もあるかもしれない。