日本 映画

日本の映画について書いています。気になるのが映画の興行収入。てことで興行収入も書ける範囲で書くことにしました。※ソースは殆ど2chのスレ。いつも調査ありがとうございます。2016年のものが中心になると思います。植物図鑑、名探偵コナン、MARS、嫌な女など。

となりのトトロ 動画 フル

映画の中で好きなのはやはりジブリ作品です。特に昔のジブリが大好きで、一番は「トトロ」です。子供でもわかりやすい話の内容ですが、実に心に染みます。特に好きなシーンはサツキとメイが畑でトウモロコシをもぐシーンです。


そこ?笑 っていう感じかもしれませんが、こういう自然にあふれたところが今の時代となっては、すごく心に響きます。


電話なんかも、一家に一台電話がなくて、友達の家の電話を借りたり、それから五右衛門風呂。あれも、今時見かけなくなったもので憧れちゃいます。お母さんが病気で危ないというところが中盤ありますが、結局お母さんは無事でエンディングを迎えます。


まったく、トトロ自身に触れてませんが、内容についてはご存知の方が多いと思うので、そういう細かい点に注目してもう一度トトロを見返してみるのはいかかでしょうか?